【キャンプ初心者必見!】おすすめキャンプめしPart2【お手軽!】

キャンプ

手軽でおいしいキャンプめしを作りたい!!

こんな悩みを解決できる記事を用意しました。

この記事でご紹介する「おすすめキャンプめし」を読んでいただければ納得のいくキャンプめしが作れると思います。

私がキャンプに行った時に作った料理のご紹介となります。

キャンプめし

    ペッパーライス

    ライス、バター、牛肉、コーン、ネギを使ってペッパーライスを作りました。

    コショウをどちゃくそかけまして濃い味で仕上げてます。

    そこまで難しくないので皆さんも挑戦してみてください。

      カマンベールベーコン包み焼き

      これもキャンプに行くと作りたくなりますよね( ^^) _U~~

      カマンベールチーズ丸ごと使ってベーコンで包み焼くだけ!!

      チーズと肉汁で溺れます。口いっぱいに広がるうま味で溺れますwww

      難点はなかなか食べづらいというところです。

      チーズはかなりこぼれ出てきます。

        玉ねぎの丸ごとホイル焼き

        玉ねぎを十字にカットして少し広げた所にひき肉を入れてボイルしてます。

        玉ねぎの甘みとひき肉のスパイシーさが良く合ってお酒のつまみには最高ですね。

        とっても安く、うまい一品です。

        ジャガイモとソーセージのボイル焼き

        ジャガイモとソーセージを1口サイズにカットしてバターコショウでボイルしたものになります。

        もうね。合わないわけがない!!どっちの食材も抜群にバターとの相性もいいのでとてもおいしいです。

        結構ジャガイモがおなかに溜まるのでどこで作るかは悩みどころですねww

        ボイル焼きでほったらかしでOKなので最初に作るものアリです。

        とり皮ポン酢

        とり皮を1口サイズにカットして大葉とポン酢で合えたものです。

        ちょっと大葉を入れたり、ポン酢とかで合えるだけで居酒屋のメニューになります。

        酒のあてとしては最高ですよね。

        とり皮のアブラギッシュをアルコールで流し込む!!( ^^) _U~~

        想像すると食べたくなりますよね。

        早くキャンプ行きたい!!

        まとめ

        今回は私がよく作るキャンプめしをご紹介しました。

        おいしそうと思ってくれた方は今度キャンプに行った時作ってみてください!

        これからも毎週キャンプ行って作っていきますのでどんどんご紹介します!!

        別の記事も見てください!

        コメント