【キャンプ初心者必見!】おすすめキャンプめしPart3【お手軽!】

キャンプ

手軽でおいしいキャンプめしを作りたい!!

こんな悩みを解決できる記事を用意しました。

この記事でご紹介する「おすすめキャンプめし」を読んでいただければ納得のいくキャンプめしが作れると思います。

私がキャンプに行った時に作った料理のご紹介となります。

キャンプめし

ホタテ磯辺焼き

親、兄弟が漁師なので海産物が豊富です( *´艸`)

生きたホタテ貝をキャンプ場で捌きコンロにどーーん!!約束された味とはこのことです。

この後醤油とバターをたらして頂きました。

キャンプ場の良い所は炭を使った調理が行えるということですね!!
開放的になった場所での磯辺焼きは格別においしいです!!

青つぶの磯辺焼き

これまた、実家からの頂き物ですねww

青つぶってあまり食べたことの無い方もいるかもしれませんが、1個でも食べ応え抜群でめちゃくちゃおいしいです!!

居酒屋さんで出てくる青つぶって甘煮の事が多いのですが、BBQで磯辺焼き最高ですよ!

1粒でハイボール1杯ですねwwアブラといわれる箇所を取らないといけないので少し手間がかかりますが、そのあとの至福を考えるとまったく苦じゃないですね( *´艸`)

※熱した貝から熱い汁もでることがありますので注意して食べてください!!

煮込みハンバーグ

玉ねぎを輪切りにしてハンバーグの下に敷き、蒸し焼きにします。

玉ねぎの甘い汁とハンバーグの肉汁が混ざっていい感じのソースになります。

合法的に飛べますwwwハンバーグとかも作るの面倒なので道の駅とかで買ったやつで作っちゃいました。これだけでおかずとつまみの2パターンいけます( ^^) _U~~

簡単キャンプめし!!

ホットサンドメーカーで作る餃子

これも冷凍餃子を買ってきて、ホットサンドメーカーで焼いただけなのですが、なぜかキャンプ場で食べると倍うまし!!

おすすめなのがホットサンドメーカーで焼くので両面焼きが可能になります。

皮パリパリ派の方は是非やってみてください!はまりますよw

口の中のケガだけ注意してください!熱い+鋭利ですのでw

冬なんかはショウガ入りの冷凍餃子を買ってきて食べてます!

焼き天ぷら

アヒージョとつぶが映っていますが今回紹介するのは左にあるかき揚げです!!

これも結構やります。お惣菜を買ってきてBBQで焼いて食べるという事ですね。

今回はかき揚げですが、てんぷら全般、エビフライ、コロッケなんかもいけます。

少し水をつけてあげてから焼くとカラっとします。

私は驚異の醤油党なので少輔を少しかけてから焼きますね。

すぐ焼けるので瞬き厳禁ですww(@_@)

まとめ

今回は私がよく作るキャンプめしをご紹介しました。

おいしそうと思ってくれた方は今度キャンプに行った時作ってみてください!

これからも毎週キャンプ行って作っていきますのでどんどんご紹介します!!

別の記事も見てください!

コメント