【新入社員必見!!】社会人入社編!!Part2

生活

入社1年目どういう風に振舞ったらいいの??

こんな悩みを解決できる記事を用意しました。

この記事でご紹介する「社会人入社編」を実践すれば、入社後の不安な部分が少しは解消されると思います。

私は22歳から29歳までサラリーマンとして働いていました。

実体験を元にこの記事を書いています。

【社内での振舞い方】を解説するので、じっくり読み込んでください!

社内での振舞いについて

挨拶

会社の雰囲気もありますが、私は通り過ぎる人全員に挨拶をしていました。

これの良い所は一発で新入社員とわかるからです!!まずは新入社員としてなんとなく顔、背丈などを覚えてもらう事ですね。

挨拶ができるというだけで印象が上がるもの1つあります。

慣れてくると挨拶って面識がある人にしかしなくなりますからね。大きい企業だとなおさらです。悲しい現実ですね・・・

掃除

入社してすぐは自分で仕事を探すことが難しいと思います、その時にいい行動があるんです!!

事務所の掃除です!!

シュレッーのゴミ、各机のゴミ箱、まとめているゴミ箱、会議室のテーブル拭き

ホワイトボードの掃除、玄関の掃き掃除、喫煙所の掃除などなど結構あるんですよ。

曜日で掃除したりしている所もあると思いますが、マメにこういうのやっていると「気が利くなー」と感心されます。

※毎日しちゃだめですよww

まとめ

大学生から社会人になるということはそういうことです!!

大学生の時はお金を払って勉強させてもらいましたが、社会人になるとお金を頂き仕事をするので真逆といってもいいぐらい立場が変わります。

やりたくな事、めんどくさい事山ほどありますが楽しいことも多くあります。

多くの人は【仕事】が楽しくない、お給料をもらうためにやっている人ばかりかと思います。私の偏見だったらすみません。

【仕事が楽しくなる方法】や、【出世する方法】についても記事にしていますので良かったらそちらも覗いてみてください。

コメント