【必須設定!】ゲーミングパソコンのリフレッシュレートの設定方法!

パソコン

ゲーミングパソコン買ったからゲームをいっぱい楽しむぞ!!

ゲーミングパソコン買ったからゲームをいっぱい楽しむぞ!!

ゲーミングパソコンの能力を発揮させる設定の記事を用意しました。

この記事を見ていただければわかります!

元パソコン販売店員の私が紹介させていただきます。

リフレッシュレートとは

リフレッシュレートとはモニタが1秒間に表示ができる画像の回数となり、Hz(ヘルツ)となります。

一般的なモニタは60Hzの物が多く高リフレッシュレートの物となると144Hzや240Hzなどとなります。

高くなればなるほど滑らかに動きますがパソコン、モニタともに高性能の物が必要となります。

リフレッシュレートとは

高リフレッシュレートのゲーミングモニタを使用しているのであればこちらの設定をしなければ

パソコンとモニタの性能を発揮できておりません!!

必ず行いましょう!

左下のWindowsマークを左クリックし歯車の設定を左クリック

システムを左クリック

ディスプレイの項目の下の方に【ディスプレイの詳細設定】がありますので左クリック

ディスプレイの詳細設定の画面が出ますのでリフレッシュレートを左クリックし

一番数字の高いものを左クリック

これで完了となります。

マルチモニタでほかのモニタも高リフレッシュレートの物であれば設定を行いましょう!

まとめ

これで144Hzのリフレッシュレートの設定が完了です!

画面がヌルヌル動く快適なゲームライフを!

この記事からリフレッシュレートの設定がわかると思います!!

パソコンにつきましていろいろ記事を書いていきますのでそちらもご覧ください。

YouTubeのチャンネル登録、Twitter、Instagramのフォローお願いします!

コメント