Windowsで削除時に確認メッセージを表示する方法をご紹介!ミス操作を防ぎましょう

パソコン

ファイルを間違えて消してしまうリスクを少しでも減らしたい

上記のお悩みについてご紹介させていただきます。

この記事を見ていただければわかります!

元パソコン販売店員の私が紹介させていただきます。

Windows10やWindows11ではファイルやフォルダーをごみ箱に入れる削除作業をするときに確認メッセージが表示されない設定になっております。

設定でこちらのメッセージを表示させることができますので気になる方は是非やってみてください!

設定方法

Windows10での設定をご紹介させていただきますがWindows11でも設定は変わりません。

ごみ箱を右クリックプロパティを左クリック

ごみ箱のプロパティのウィンドウが出てきますので削除の確認メッセージを表示するにチェックを入れる

適用を左クリックしてOKを左クリック

これで設定が完了となります。

まとめ

Windows10やWindows11を使用していてファイルやフォルダーを間違えて削除してしまうリスクを少しでも減らしたい方は是非やってみてください!

あっという間に完了します!

この記事からWindows10やWindows11を使用していてファイルやフォルダーを間違えて削除してしまうリスクを少しでも減らす方法がわかると思います!!

パソコンにつきましていろいろ記事を書いていきますのでそちらもご覧ください。

YouTubeのチャンネル登録、Twitter、Instagramのフォローお願いします!

コメント