【パソコン初心者必見!】デスクトップパソコンで必要最低限のものをザックリ紹介!

パソコン

パソコン周辺機器にはどういったものがあるの?

この悩みを解決できる記事を用意しました。

この記事を見ていただければあなたがパソコン周辺機器で用意するものわかります!

元パソコン販売店員の私が紹介させていただきます。


液晶モニタ

おすすめなのは、

【24インチ】【FHD(フルハイビジョン)】

となります。

こちらはネットサーフィンや作業など一般的に使用されるものとなります。

パソコンに接続するケーブルは付属しておりますが、

規格によって接続できない場合がありますのでパソコンと液晶モニタに端子があるのか確認の必要があります。


キーボード、マウス

パソコンに有線のキーボード、マウスが付属していることが多いです。

・デザインや打感にこだわる方

・ケーブルを無くしスッキリさせるために無線が欲しい方

は別途購入なります。


有線LANケーブルor無線LAN子機

有線LANケーブルの選び方は、

【規格】が色々ありカテゴリー6Aをおすすめします。

こちらはテレビやネットを行うために最適なものとなります。

無線LAN子機の選び方は、

デュアルバンドと呼ばれる【5GHz】【2.4GHz】が使用できるもので、

記載されている速度が速いものを選べば大丈夫です。


スピーカーorヘッドホン

液晶モニタに搭載されていないものもあるので別途用意する必要があります。

また液晶モニタに搭載されているスピーカーでは音楽鑑賞や映画鑑賞を行う際に、不満が出る場合があるので別途用意することをおすすめいたします。


より良い環境をつくるためには?

1番おすすめなのは、

デュアルモニタ

となります!!

これを行うことにより作業効率が圧倒的に向上します!

例えば1枚のモニタでWordやExcelで作業を行い、

もう1枚で資料やインターネットページを表示させることで、

画面を閉じたり開いたりする必要がなくなります!!


まとめ

最後に、紹介した内容をおさらいしましょう。

液晶モニタ、キーボード、マウス、有線LANケーブルor無線LAN子機、スピーカーorヘッドホンがあればパソコンとして使用できます!

ワンランク上の環境を目指すための最優先はデュアルモニタ!

この記事からあなたが必要なパソコン周辺機器がわかるはずです!

パソコンにつきましていろいろ記事を書いていきますのでそちらもご覧ください。


コメント