長期データ保存の罠:USBフラッシュメモリの危険性

パソコン

パソコンを使用するうえで注意しなければいけない事とは?

パソコンを使用するうえで注意しなければいけない事とは?

パソコン操作での注意すべきことの記事を用意しました。

この記事を見ていただければやってはいけないことや注意事項がわかります!

元パソコン販売店員の私が紹介させていただきます。

USBフラッシュメモリ

USBフラッシュメモリはすごく便利ですよね!

私自身も使用しております!

長期的にデータを保存しておりませんか?

USBフラッシュメモリの寿命は3年前後といわれております!!

長期的なデータ保存となりますと、【HDD】や【SSD】の方が向いております。

USBフラッシュメモリはデバイス間でのデータ移動(例えばパソコン間での移動、パソコンからコピー機への移動)で使用される記憶装置となっております。

USBフラッシュメモリにデータを保管させている方は、1年~2年で買い替えた方が良いですね!

私自身データはHDDやSSDに保管しデータ移動の時にUSBフラッシュメモリを使用しております!

まとめ

最後に、紹介した内容をおさらいしましょう。

USBフラッシュメモリは非常に便利です!ただし長期的な利用はおすすめしません!

1年~2年で買い替えをおすすめ!

この記事からパソコンで注意するべきことがわかると思います!!

パソコンにつきましていろいろ記事を書いていきますのでそちらもご覧ください。

コメント