大切なデータを守るためのおすすめバックアップ方法

パソコン

データバックアップってどうすればいいの?

データバックアップで大事なことの記事を用意しました。

この記事を見ていただければやってはいけないことや注意事項がわかります!

元パソコン販売店員の私が紹介させていただきます。

バックアップ

大事なデータのバックアップ(コピーデータ)はオリジナルのほかに2つ以上の記憶装置に保管することをおすすめいたします!

このことによりオリジナルデータ、コピー1、コピー2の合計3台データが保存されることになります。

このことによりデータの完全な消失を防ぐことができます!

故障以外にオリジナルデータは操作している段階で削除してしまう可能性があります。

2台同時に壊れること自体は非常に稀ですので、3台同時に壊れることは限りなく0に近いでしょう!

かなり面倒な作業ではありますが、大事なデータの消失を考えるとやっておくに越したことはないでしょう!

仮にデータ復旧を専門業者に依頼した場合は、記憶装置の壊れ方によりますが、

数万円~数十万円の費用が発生し納期もかなりかかってしまいます!

仕事などあらゆる作業が遅延してしまいますので必ずバックアップは作成しましょう!!

まとめ

最後に、紹介した内容をおさらいしましょう。

バックアップはオリジナルデータ以外に2個以上の記憶装置に保存しましょう!

オリジナルデータ含め3個の記憶装置が同時に壊れることは限りなく0に近いです!

この記事からデータバックアップで大事なことがわかると思います!!

パソコンにつきましていろいろ記事を書いていきますのでそちらもご覧ください。

コメント