【そのやり方間違ってるかも?】パソコンでのソフトの消し方!【パソコン初心者必見!】

パソコン

ソフトの消しかたってどうやるの?

パソコンのソフトアンインストールの記事を用意しました。

この記事を見ていただければアンインストール方法がわかります!

元パソコン販売店員の私が紹介させていただきます。

ソフトのアンインストール(消す)方法

もうこのソフトは使わないから消したいや容量が圧迫しているため消したい時ってありませんか?

その場合ただゴミ箱に入れるだけでは消されませんのでやり方をしっかり覚えましょう!

アプリと機能

Windowsマークを右クリックしてアプリと機能を左クリック

アプリと機能の画面が出ますので消したいソフトを探します

ソフトを右クリックしてアンインストールを左クリック

このアプリとその関連情報がアンインストールされます。が出ますのでアンインストールを左クリック

ソフトごとにその後のやり方は変わりますが【はい】や【許可】を左クリックしていくとアンインストールされます。

コントロールパネル

コントロールパネルを開きます

プログラムのアンインストールを左クリック

消したいソフトの上にマウスポインタを合わせ右クリックしアンインストールを左クリック

ソフトごとにその後のやり方は変わりますが【はい】や【許可】を左クリックしていくとアンインストールされます。

まとめ

最後に、紹介した内容をおさらいしましょう。

ソフトを消すには【ゴミ箱】に入れるのではなくしっかり【アンインストール】をしましょう!

この記事からパソコンでのアンインストールがわかると思います!! パソコンにつきましていろいろ記事を書いていきますのでそちらもご覧ください。

YouTubeのチャンネル登録、Twitter、Instagramのフォローお願いします!

コメント