【キャンプ初心者必見!】キャンプの楽しみかた!Part3

キャンプ

キャンプって何が楽しいの??

こんな悩みを解決できる記事を用意しました。

この記事でで紹介する【キャンプの楽しみかた】を見て頂ければキャンプに対する考え方も変わるかもしれませんよ!!

なぜなら、私の実体験をもとに書いているからです( ^^) _U~~

記事前半では体験談を元に楽しみ方を、後半では私がいつもやっている楽しみ方を解説するので、じっくり読み込んでください!

焚き火を楽しむ

キャンプに欠かせないのが焚き火です。

私に関しては半分以上は焚き火をしに行っています( *´艸`)

暖かい火はいつまででも見てられます。焚き火を見ながらハイボールはたまりません!

焚き火といってもすぐに始められるわけではありません。

大体のキャンプ場には薪が販売されています。大体500~800円程度かと思います。

それを購入するもいいですし、自分で薪を調達するのもOKです。

しかし木を折って入手することは森林破壊につながるのでNGです、わからない場合はキャンプ場の管理者に確認しましょう。

薪を準備したら、まずは大中小の木に分けます。小さい木がない場合は【バトニング】といって斧やナタで薪割りをしましょう。

そこで聞いたこともある方いるかもしれませんが【フェザースティック】を作っておくと

火が付きやすいです。木をナイフで切って細かい枝をつくる棒のことですね。

無くてもつくので安心してください。

準備が完了したら小→中→大の順番で木をくべて焚き火を楽しみましょう!

※焚き火の準備は直前にするのではなく、割と早い時間の空いた時間で済ませちゃいましょう。日が暮れてからだと結構やりにくいです。

夜空

焚き火をセットでついてくるのが夜空ですね!

キャンプ場にも寄りますが、最低限の明かりでやっているキャンプ場なんかは星がきれいに映し出されます。

木以外の高い建物なんかも少ないので最高のロケーションです。

夜空+焚き火でもう1~2時間ぐらいは楽しめますね。

流れ星なんかも見れた日には最高の思い出になる事間違いなしです。

田舎に行けば満点の星空が広がっているので是非1度は体験してみてほしいです。

きっとやみつきになる事間違いなしです。

まとめ

最後に、紹介した内容をおさらいしましょう。

焚き火を存分に楽しむ

焚き火と夜景のセットは最高のロケーション

紹介した内容を参考に皆さんも今までのキャンプにスパイスをかけてみてはいかがでしょう( ^^) _U~~

私のキャンプめしフルコースについて詳しくまとめた記事があるので、確認してみてください!

コメント