【キャンプ初心者必見!】おすすめキャンプめしPart1【お手軽!】

キャンプ

手軽でおいしいキャンプめしを作りたい!!

こんな悩みを解決できる記事を用意しました。

この記事でご紹介する「おすすめキャンプめし」を読んでいただければ納得のいくキャンプめしが作れると思います。

私がキャンプに行った時に作った料理のご紹介となります。

記事前半では定番キャンプめしを、後半では少し凝ったキャンプめしを解説するので、じっくり読み込んでください!

定番キャンプめし

ホイル焼き

      私はキャンプでホイル焼きを高確率で作ります。

      材料と調味料を入れて遠火にしておけばあとは何もする必要なしでお手軽簡単だからです。

      キノコのボイル焼き、アスパラのボイル焼き、ジャガイモ、鮭などなど!

      なんでもボイル焼きしたらおいしくなるんですよ!!

      今回ご紹介するのは【舞茸とアスパラのバター醤油ボイル】と【ホタテとつぶの醤油ボイル】になります。

      ※上【舞茸とアスパラのバター醤油ボイル】 下【ホタテとつぶの醤油ボイル】

      これは乾杯と同時にホイル焼きをスタートさせて15~20分程度ボイルしました。

      つまみとしては最高ですね!!

      カレー

      意外とカレーはあんまり作らないのですが、カレーも定番メニューとして人気ですよね。

      そもそもカレーが苦手な人が少ないので高確率でウケがいいですよね。

      私はお酒を飲むときはそこまで食べないのでカレーは2~3回しか作った事無いですがスパイシーなカレーはお酒にも合う!!と気づき作っています!!

      キャンプなので具材も少し大き目にカットして、お米もキャンプ場で炊きました。

      外で食べるカレーはなぜあんなにおいしいのでしょうかww

      ちょっと変わったキャンプめし

        串カツ

        なかなかキャンプで揚げ物ってやろうと思わないですよね!!

        結構これがいけるんです。アツアツ揚げたてを堪能できるのでおすすめですよ!!

        串カツの具材を刺したりするのはキャンプ場でやると難しいのでそれは事前に準備したほうがいいですね!

        具材はなんでも合いますね。野菜、肉、魚なんでもこいです。

        この時はうずら卵、サーモン、鳥、ホタテ、だったと思います。

        写真はうずらの卵ですね。

        もう、お酒がいくらあっても足りないぐらいです・・・

        ※BBQついでにやる方は油跳ねとかで引火しないようにご注意ください!

          アヒージョ

          正直これ作っとけば間違いないです。

          ほぼ毎回作ってます。アヒージョ食べにキャンプやっていると行っても過言じゃない・・・

          今回の写真はエビとつぶで作ってみました。

          キノコ類も合いますし、トマト、チーズ、なんかもいいですよね。

          残った汁はパンにつけて食べてもよし!パスタに絡めてペペロンチーノにしてもよし!

          それでハイボール10杯ぐらいはかたいですね。エビとつぶの数だけハイボール進みます・・・

            ナポリタン

            コショウとケチャップたっぷりのナポリタンが好きなんです。

            そんな大好きなナポリタンをキャンプ場で作ってみました。

            キャンプでパスタをやるときは30~60分ぐらい前からパスタを水につけておくと時短になりますよ!!私は半分にしてジップロックに水と一緒に入れておきます。

            上に乗っかているのは生ハムです。これが衝撃的なうまさを引き立てます。

            生ハムで巻いて食べたのですが、うますぎて唸りました・・・

            このキャンプめしは圧倒的1位です。

            一緒に行った人のアドバイスだったのですが、「え~?生ハム~えらいおしゃれなもん出来たなー」とか言って茶化してたのですが、笑えないぐらいうまいです。

            皆さんも生ハムトッピングやってみてください。

            まとめ

            今回は私がよく作るキャンプめしをご紹介しました。

            おいしそうと思ってくれた方は今度キャンプに行った時作ってみてください!

            これからも毎週キャンプ行って作っていきますのでどんどんご紹介します!!

            別の記事も見てください!

            コメント