【キャンプ初心者必見!】キャンプの楽しみかた!Part2

キャンプ

キャンプって何が楽しいの??

こんな悩みを解決できる記事を用意しました。

この記事でで紹介する【キャンプの楽しみかた】を見て頂ければキャンプに対する考え方も変わるかもしれませんよ!!

なぜなら、私の実体験をもとに書いているからです( ^^) _U~~

記事前半では体験談を元に楽しみ方を、後半では私がいつもやっている楽しみ方を解説するので、じっくり読み込んでください!

雨の日でもキャンプをしてみる

キャンプをいうと【晴天】というイメージあると思いますが、予定を立てても天候に左右されることも多々あります。

キャンプを予定していても雨だからという理由でキャンプを断念した方も多いかもしれません。私は雨でもキャンプに行きます。

私自身、濡れることにあまり抵抗がないので特例かもしれませんが、雨のキャンプも良い所があるのです。晴天のキャンプに比べて、涼しい、虫が少ない、タープを立てる事で雨をしのげるのでそこまで不自由がないなどです。

景色に関してはお勧めできないですが、途中で晴れることもあり、夜空、朝日はいつもよりよく見えます。

風が強い日だけは注意です。

そういった時はいくら不便を楽しむといっても最新の注意を払ってキャンプを楽しみましょう(‘◇’)ゞ

たまにはロッジやコテージでまったりもあり!!

キャンプって設営から撤収までものすごくやる事があって、真夏にやると汗だくになりますよね(;´∀`)そんな準備も私は好きだったりするのですが・・・

やっぱり少し楽したいなーって時もあります、そんな時はロッジやコテージでのんびりするのもアリですよね。

各キャンプ場によって違いますが、テントキャンプと違ってテント諸々の設営/撤収がないだけでもかなり体の負担は違います。

また、寒い/暑いなどの心配もなく快適な生活がある程度担保されています。

まさにいいとこどりですね!

少し遠出をしてみる

キャンプ場を少し遠い所にしてみて、地域の産地などで料理するもの楽しくキャンプができるポイントになります。

キャンプってキャンプ場についてからじゃなく、前日の準備ぐらいからキャンプなんですよねwwwもちろん道中やその近くの道の駅などでの買い物もわくわくしっぱなしです。

2~3時間の遠出だと運転で少し疲れてしまってキャンプに100%の力が注げないので少しだけ足を伸ばすのがおすすめです。

お気に入りのキャンプ場を1~3個持っておいて、行ったことのないキャンプ場巡りも楽しいです。キャンプの聖地ふもとっぱらにも行ってみたらいいですよ!

まとめ

最後に、紹介した内容をおさらいしましょう。

雨の日でもキャンプに挑戦してみる

テントだけがキャンプじゃない!ロッジ、コテージもいい!

たまには少し遠出をして地域の産地をキャンプで食べるものよし

紹介した内容を参考に皆さんも今までのキャンプにスパイスをかけてみてはいかがでしょう( ^^) _U~~

私のキャンプめしフルコースについて詳しくまとめた記事があるので、確認してみてください!

コメント